未分類

「バキ KING OF SOULS」は実際面白いのかレビューしてみた!

こんにちは!!

れなです。

今回は、バキ KING OF SOULSを紹介したいと思います!

「バキ KING OF SOULS」は2022年3月18日に配信されてます。

まだ2周年しか経ってないものの、App Store4.3と既に高い評価をもらっています!ネットフリックスでもバキ、範馬刃牙が配信されてますのでますます人気になるではないかと思います!

人気アニメがゲームで配信され尚且つRPGになっているところに興味を持ち、始めようと思いました!

ゲームを攻略しながらバキシリーズの物語が楽しめて熱い!!

チームを作って最強の戦士を作り、惑星で一番強い選手を目指していきます!

では早速「バキ KING OF SOULS」をレビューしてきます!

バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ

 

「バキ KING OF SOULS」はどんなゲームなの?

「バキ KING OF SOULS」を簡単に説明すると、

最強の戦士を手にし、デッキを作りステージをクリアしていくゲームになっています!

ストーリー形式になってるのでストーリーを楽しみながらステージを進むことができます!

ガチャでは限定ガチャや毎日1回は引ける無料ガチャがあるので最初からでもステージを進めやすいです!

最強の戦士を目指して戦うゲームになっています。

 

カスタマイズしよう!

はじめはメインの戦士のパーツをカスタマイズするところから始まります。

身体、髪、を自分のオリジナルでカスタムすることができます。身体肌の色、髪になります。

私は無難にスタンダードのパーツを選びました笑

それぞれのパーツに色んな種類のパーツがあり、選べるのでオリジナルの戦士を作ってみて下さい!

ガチャを引こう!

ガチャは3種類あり、限定ガチャ特別ガチャ通常ガチャがあります。通常ガチャ通常ガチャチケットガチャがあります。

特別ガチャ通常ガチャは基本、闘石と言われるガチャを引くのに必要なアイテムが必要になります。闘石に関してはステージをクリアすると手に入るのでステージを頑張ってクリアして下さい!

通常ガチャ1日1回無料で引けるので万が一闘石がなくても引けるので安心です!特別ガチャでも1回は無料で引けたりします。課金する際には160円から購入できます。

限定ガチャ条件があるので条件に従って引いて下さい。特別ガチャでは選手が出てくるガチャだけでなく、選手に装備できる強化に必要な刃牙飯強者のベルト目覚めの像強化の証が出てくるのでより一層強くできます。

またガチャを引いた際にバキが出てくる映像がまたすごくかっこいいのでガチャを引く際にも映像に注目してみて下さい!

強いチームを作ろう!

デッキは主に自分が作った選手以外に5体入れることができます。サポート編成はバトルの際に闘魂、格闘士の強さを底上げしてくれます。

また様々なサポート選手入れられます。

闘魂技格闘士主力技常時発動技擂台賽神獣技成長技修行者技闘技戦技7種類設定が出来ます。

その他の選手は追加技常時発動技2種類設定出来ます。主に★5以上の選手に設定ができます。

闘魂連携デッキを強くしてくれます。発動できるスキルによって効果が違い、条件があるので詳細を見て強化し見て下さい。

バトルしよう!

バトル5対5バトルになります。なのでデッキを作る際には、自分が作った選手以外に5体入れることができます。バトルは基本オートなので自動で進む形になります。進んでいけば報酬でアイテムがもらえます。

ステージは第1章第5章まであります。イベントも数多くあるので色々試しながら、やってみて下さい!

「バキ KING OF SOULS」の残念な点は?

「バキ KING OF SOULS」の残念な点は、

バトルでのオートで進む点と通常ステージの少なさです。

バトルは1番醍醐味で感情が溢れ出るところだと思うので、手動でできるともっと楽しさが増えると感じました。ですがオートなので手軽さや隙間時間でできて尚且つ簡単なのでやりやすいと思いました。

通常ステージは第1〜第5までしかないので少し短く感じます。イベントはステージが複数あり、長いのあるのイベントに専念するのもありだと思いました。

「バキ KING OF SOULS」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は高めの4.3です。

それではユーザーレビューを紹介していきます。

★★★★★

名シーン満載のストーリーモードが秀逸!

このアプリ最高ですね!

ゲーム性に関しても、オリジナルの戦士を育てて他のプレイヤー達と戦ったり、他の最強戦士たちと惑星最強を目指したりもできますが、自分は純粋な原作ファンなので何と言ってもストーリーモードで自分が知ってるこの刃牙の世界観、ストーリーを追っていきたいとと思ってるのでもうそれメインで毎日ログインしています。

そういう偏った遊び方でも十分に楽しいので自分はこれで良いと思っています。

グラップラー刃牙の原作とバラエティに富んだキャラクター性を考えたら、ここのストーリーモードは本当に秀逸ですね。

 

★★★★★

刃牙はカッコいいキャラクターが多いので

格闘家連合同士の対抗戦などはもう少し慣れてからにしようと思いますが、ここでのバトルが常に楽しみになっています!

私は初期の刃牙からのリアルタイム世代で、私の年齢では難しいシステムのゲームは無理かなって思ってたのが、意外や意外、とてもわかりやすい操作やストーリー性なのでこれならなんとか長い目でバランス良く楽しめそうです。

これからも応援していきます!

★★★

どうしても改善して欲しい!!!

いつもこのゲームをやっているけど今の環境はリリース当初から始めた無課金勢にはとても厳しくなっている最近の新規プレイヤーには3000連ガチャと総合力100万の道とかで覇者の神髄と刃牙飯などの強化素材がたくさん手に入る俺は無課金だから最近始めた友達には2週間で総合力を抜かされ、今では100万以上の総合力の差が出ている

だから全プレイヤーにガチャも欲しいけどガチャがダメならせめて総合力100万の道のミッションを追加して欲しい!そうしたら少しでも低評価のレビューは減ったりすると思う!運営の改善待っています。

「バキ KING OF SOULS」は実際どうだったのか?

「バキ KING OF SOULS」をプレイしてみて、

ストーリー性を交えながら楽しめるゲームだと感じました。キャラ育成が楽しく、簡単かつ隙間時間でできるので初めての人や特にバキが好きな方には打ってつけのゲームだと感じました!

是非バキ KING OF SOULS世界観を味わって見て下さい!

バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ