未分類

[アルケミストガーデン] どんなゲームなの!?実際にレビューしてみた!

こんにちは‼️

れなです。

今回、「アルケミストガーデン」を紹介していきます。

美少女たちが錬金術師であり、オリジナルの箱庭作れるというところとパズル✖︎RPGというのが気になり始めてみようと思いました!

Apple Storeの評価も4.3と高い!!

3人娘が中心となり生徒会長と言う設定のもと学校生活とガーデン作りの中で成長していくゲームとなっています!

それでは「アルケミストガーデン」をレビューしていきます!

アルケミストガーデン
アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

「アルケミストガーデン」ってどんなゲームなの!?

「アルケミストガーデン」を簡単に説明すると、

3人娘と協力しながら、ガーデン作りをして戦っていくゲームです!

自分のオリジナルガーデンをつくり、強化していくのが面白いです!

バトルシーンはパズドラと似ていてパズルを動かし、クエストを攻略していきます!

ガチャでは、美少女キャラだけでなく、カッコいい男の子キャラも出てきます

ガーデンを強化していくゲームとなっています。

「アルケミストガーデン」の進め方!

箱庭に施設を建てよう!

建物には3つの種類がありましてそれが経済・軍備・装飾があります。経済は農場、マナの大釜、祈りの噴水を建てましょう!農場とマナの大釜はキャラのレベルを上げるのに必要になるのでどんどん上げてみて下さい!

軍備は道具工房がアイテムを作る場所なのでいっぱい作ってクエストに挑もう!召還儀はガチャを引く所にです。無料ガチャ、期間限定ガチャなど色んなガチャがあり、可愛いキャラ、カッコイイキャラが多いので一度引いてみて下さい!

 

チーム編成しよう!

キャラにはそれぞれスキルがあり様々です!

星のレベルは1~4まであり自由にチーム編成ができます。好きなキャラ、強いキャラを入れてオリジナルのチームを作ってみて下さい!

装備アイテムやアイテムセットを入れることができます。凄く役立つので是非入れてみて下さい!

クエストに挑もう!

一番の醍醐味はクエストです!

イベント、メイン、デイリーの3つの中から選べます!

基本的に1回パズルは動かします。通常3つ揃えて攻撃します。コンボすると爽快感だったり躍動感が抜群です!4つ以上揃えるとパズルの形が変わります!キャラのゲージが貯まりスキルが使えるようになります。

スキルを使った時のキャラがすごく可愛いので一度使ってみて下さい!

クエストをクリアしていくと報酬がもらえます!主にガーデン・デイリー・アチーブメントがあります。アチーブメントに関しては5つあり、パズル・ワールド・イベント・キャラ育成・経済があります。クエスト以外にもキャラを育てたり、箱庭の建物のレベルを上げる事で報酬がもらえたりします。

強いキャラを手に入れよう!

プレミアムガチャ期間限定ガチャを引くことで星3以上のキャラを手に入れることができます!

プレミアムガチャはゴールドガチャチケットで引くことができます。期間限定ガチャはジェムで引くことができます。

ゴールドガチャチケットはクエストや箱庭の育成、キャラ育成でミッションを達成すればもらえるのでこの3つを進めてみて下さい。ジェムはゴールドガチャチケットと同じように進めるか、購入もできます!

160円からジェムを購入できます!

スムーズにクエストを進めていきたい人やチームを強くしたい方は課金してガチャを引いてみて下さい!!

アルケミストガーデンの残念な点は?

アルケミストガーデンの残念な点は、

パズルゲームのところです。

パズルゲーム自体は悪くありませんが、1つずつしかパズルを動かせない点では単純すぎるあまり飽きやすいと感じました。パズドラのようにパズルをもっと動かせると楽しさが増すと感じました。

RPGゲームなのでもっとアクションプレイを増やして欲しいと思いました。

ですが、隙間時間にプレイするには最適で、迫力もありオリジナルの箱庭作れるのがこのゲームの魅力だと思います!

アルケミストガーデンのユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は高めの4.3です。

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★

思っていた以上に良い

ファンタジーな世界観の箱庭ゲームを探していた時に見つけ、興味本位でダウンロードしてみたところ想像以上に良いゲームでした。

<良い点>

・箱庭の範囲がなかなか広く、全ての建築物を解放してもかなりスペースが余ります。建築物を上手く配置し、道や植物の装飾物で整備すればほぼ自分の理想通りに作れます。

・無課金でもたくさん兵士を訓練し、ワールドの物資を採取したり、ミッションをこなしていけば、少なくとも序盤はそこまで物資に枯渇することはないと思います。

<改善して欲しい点>

・初心者がワールド上で行動するには、少しばかりチュートリアルというか、実践形式でのシステムの解説が少ない気がします。

・箱庭内に道を整備して、装飾物を置いてると、一定数置いた辺りからだんだん重くなり、画面の切り替え等がスムーズにいかなくなるので、もう少し軽くなれば…と思います

★★★★★

かわゆ、おもろいです☆

とても分かりやすいゲーム性で、とても好きです☆庭レベルを上げるだけでなく、パズルゲームのクエストもあり、2重に楽しめるゲームアプリでした☆アプリ雰囲気も、かわゆ、ほっこりで癒されます☆毎日少しずつやって、クリア目指したいと思います☆

★★★★★

キャラ、ガーデンへの攻撃がおすすめポイント

マナを手に入れにくいので育成は大変ではあるんですが、キャラはかっこよかったり可愛かったりして遊んでいてとても楽しいです。

ガーデンの攻撃は最初のうちは勝てなくても少しずつ勝てるようになるのが達成感があり特に好きです。

全体的に絵が可愛い感じなので可愛いものが好きな人にはおすすめだと思います

「アルケミストガーデン」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「アルケミストガーデン」をプレイしてみて、

クエストを進めて、オリジナルの箱庭を作るのが楽しいと感じるゲームでした!

1人1人のキャラもカッコ良かったり、可愛くて声もすごく特徴的だったのでわざわざ調べてしまいました♪

RPGやパズルゲームが好きな方にはオススメのゲームです!!

アルケミストガーデンの世界を体感してみたい方は一度プレイしてみてください!

アルケミストガーデン
アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ